このテーマをインストール
数分の作業で「こんなんで金取る気!?」って言われた事は私にもあるけど「元に戻してあげましょうか」って言うと大体黙る
正直な生き方は宝石のように尊いが、身に着けた者は一文無しで死ぬ。
4gifs:

Puppy growing up, no hesitation on the second jump. [video]

4gifs:

Puppy growing up, no hesitation on the second jump. [video]

そういや『からくりTV』の替え歌コーナーって明らかに構成作家が準備した自虐歌詞を低所得者や老人などの社会的弱者に寒空の中で歌わせ、暖かいスタジオにいる芸能人がそれを笑うという素晴らしいコーナーだったな。

voldey:

who did it better?

個人的経験から「考え事ばかりで眠れない」時は、だいたい眉間と目の奥の筋肉に凄く力が入ってる。あと「ストレスで肩や首がこる」時は、だいたい一日中歯を食いしばっている。なのでたまに顔ストレッチして、蒸しタオル乗せてパックでもして目を閉じて「顔を休ませる」と効くよ。疲れたらお試しあれ。
ai-koku:

来庁していた賓客の国旗を掲揚するのは礼儀です。確認もしないで莫迦で迷惑なツイートをし、札幌市役所の業務を阻害し、当該ツイートを消しもしない。こんな市議の存在こそ税金の無駄遣い。 (Twitter / LenyIza: 来庁していた賓客の国旗を掲揚するのは礼儀です。確認もしないで …から)

これはなぜ?

ai-koku:

来庁していた賓客の国旗を掲揚するのは礼儀です。確認もしないで莫迦で迷惑なツイートをし、札幌市役所の業務を阻害し、当該ツイートを消しもしない。こんな市議の存在こそ税金の無駄遣い。 (Twitter / LenyIza: 来庁していた賓客の国旗を掲揚するのは礼儀です。確認もしないで …から)

これはなぜ?

欧米の常識 vs 日本の非常識
1)派遣労働者が受け取る賃金は必ず正規以上と法定vs正規の半分以下
2)派遣労働が2年超だと直接雇用義務vs期限撤廃して無期限派遣
3)派遣のピンハネ率は10%未満と法定vsピンハネ率は自由、平均40%以上
4)企業が支払う総額はガラス張りvs決して派遣労働者に教えないブラックボックス
5)派遣労働者の巨大全国組合があるvs何も無い
6)派遣労働は事業拡大時などにのみ使うと法定vs正社員をクビにしてどんどん派遣に置き換えてよい
g-aesthetic:

She’s a ride or die.

g-aesthetic:

She’s a ride or die.

「決しておにぎりを握っているところを覗かないで下さい…」女子高生はそういって台所へ消えて行った。野球部員は我慢出来ずにドアを開けてコッソリ覗くと、そこでは全裸中年男性が汗まみれでおにぎりを握っており、女子高生は椅子に座って冷たいコーラを飲みながらスマホをいじっていたのだった。

繰り返しはコンピューターの得意な作業なのだから、コンピューターに向かって同じ操作を繰り返したら、何か間違っているとすぐ気付け、と僕は昔教わった。